編集日記

編集日記 コロナのせいでローンチ未定ですが思いを語りましょうかね

はじめまして

beautiful life designの編集長を務めさせていただいております、鍋山純子と申します。
41歳既婚で共働き、子供がいない分そこそこ自由にさせて貰っています。
(コウノトリはいつ来るのでしょうか?)



待て待て待て

本当は2020年4月20日にローンチ予定だったこのサイト、新型コロナウイルスがパンデミックを引き起こしてくれたせいでそれどころじゃなくなってしまいました。
かっこいい女性にインタビューしたり、著名な方にコラムを頼んだり、ローンチパーティーをしたり、PR案件を戴いたり…
というのは、きっとずいぶん先になってしまうと思います。
できることをコツコツと、一緒に歩んでくれるメンバーの皆さんと頑張っていくしかないですね。

立ち上げのきっかけ

このサイトを始めたきっかけは、ライフステージによって友人に会えなくなっていくことに気づいたことです。
子育てや介護や昇進や起業やお引っ越し、海外へ旅立つ方もいて、若い頃のように気軽に集まることはできません。
その分、メッセージツールやSNSで情報交換しながら繋がっているという状態。

ひとり時間すら貴重

とにかくみんな忙しい。
自分のためより家族や仕事のために時間を使っています。
たまのひとり時間が本当に貴重。
時間が無限にあった若い頃には考えられなかったことですよね。
だからこそ、そこを豊かにできたらどんなに素敵だろう?と思ったのです。
人のために使う時間が精神的に豊かになれないかというと、そんなことはありません。
ひとり時間はまた別モノ、それだけです。

文化的なもので心は満たされる

現実を忘れさせてくれる一人旅。
いつもとは違う世界へ誘ってくれる映画。
物語の中にどっぷりハマれる書籍。
自分を優しく思いやる美容。
胸に響く音楽。
圧力から解放されるアート。
美味しいものは正義なグルメ。
自分に合うものを見つけられたらなんだって良いのだと思います。
ひとり時間くらい、勝手気ままに楽しみたいですよね。

ちょっとした幸せを届けたい

全ての女性を幸せにします!なんて大それた野望は持てませんが、ちょっとした自由時間を豊かにするお手伝いができたらと思っています。
「ちょっとひとり時間ができるから、なにか楽しいことないかな?」
そんな時にこのBeautiful Life Designを覗いて貰えたら嬉しいです。

5年10年と続いていきますように。

関連記事一覧