1週間で2kg減 GLP-1ダイエット注射 体験レポ2〜7日目

最近よく聞くGLP-1ダイエットって一体なに?という好奇心から始まったこの企画。
体に悪そうなイメージがあっても楽に痩せられそうな美味しい話には体を張って突っ込むのがメンタル最弱のデブ、そう私です。
今回は2〜7日目の変化、体の調子、食べたもの、副作用の状況などをお届けします。
女性特有の体についての表現がありますので苦手な方は読まない方がいいかもしれません。
1日目は以下のリンクからご覧ください。



GLPダイエット2日目

12時起床。
生理2日目なので腹痛とだるさがあります。
寝ても寝ても眠い。
ジムのトレーナーさんの指導により起きたらとりあえずプロテインを飲むようにしていますが冷たくてつらいので、お腹を温めるためにポトフを作って食べました。
多めに作って今日明日はポトフを食べ続けます、手抜き万歳。

鶏肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎをコンソメで煮込みショウガを効かせました。

サクセンダを打つ時間の設定

私は夜型の生活なので15時にサクセンダを打ち12時間後の効くピークを3時にすることにしました。
寝る前に食べるのが一番良くないですからね。
就寝時間がだいたい朝6時前後と考えるとそれぐらいの時間がちょうどいいはず。

眠気との戦い

午後からSEO・記事戦略のオンラインセミナーがあり、かなり真剣に受けなければまずいのですが、ヤバイ!眠い!
焦ってチョコレートを2個食べました。
すぐに復活して無事に受けられたので良かった。
低血糖は本当に注意していかないと日常生活に支障が出ます。

夫に夕食の用意をし私も一緒に戴きましたが生理痛のためソファでまるまります。
猫が寄り添ってくれて嬉しい。
ウチの猫たちは具合が悪い時はぴたっとくっついてくれるのに、二日酔いだと相手にしてくれません。
どっちも辛いんだけどな。

深夜から朝まで事務作業・編集・web制作などをし朝6時に就寝。

2020年12月15日(火)
食べたもの
ポトフ4杯
チョコレート5カケ
副作用
低血糖で眠くなる
サクセンダ注入量
0.6mg
運動
なし

GLPダイエット3日目

12時起床。
ベッドの中でプロテインを飲みながら連絡事項やSNSのチェック。
寒さを堪えて洗面所に行き体重を計ると少し減っていて嬉しい。
でも生理が始まって食欲が普通の状態に戻るといつもこんな感じなので、サクセンダの効果なのかは疑問です。
便秘などの副作用は今のところナシ。

まずいまずいと言いながら3ヶ月飲み続けられているので、そこまでまずくはない説。

14時くらいにお腹が空いたので昨日の残りのポトフを食べます。
体が温まるものはダイエットに良いらしい、という情報を信じて食べすぎた結果、今があるので油断は禁物。
バランスが大事ですね。
今日も15時にサクセンダを打ち込みました。

生理中はどうしてもチョコレートが食べたくなります。
ネット上にはいろいろな研究結果がありますが、要は足りなくなった「何か」を補おうとしているのだと理解しています。
普段はメルティーキス1箱とか板チョコ1枚とか爆食いしてしまうのが今回は5カケで済んでいるので効いているのかも。

とにかく眠い!

実は今日、税理士さんに届いていなければいけない資料があるのに、まだ作っている途中。
必死になっていると眠気が…
これは苦手なことをしているから?
生理3日目だから?
サクセンダの副作用?
いろいろなことを考えているうちに夢の中へ。
帰宅した夫に起こされて気がつきました。
17時から21時まで4時間も寝てしまった。
これは完全に時間の無駄遣いですね。

ウイスキーお湯割をちびちび呑みながら深夜から朝まで事務作業・編集・web制作などをし朝6時に就寝。
全然お腹が空きません。
いよいよサクセンダが効いてきたな、とこの時点で実感しました。
ただ、食べる量が少なすぎるのでおにぎりを1個食べました。

2020年12月16日(水)
食べたもの
ポトフ2杯
おにぎり1個
チョコレート5カケ
副作用
低血糖で眠くなる
サクセンダ注入量
0.6mg
運動
なし

GLP-1ダイエット4日目

14時起床。
とりあえずプロテインを飲みます。
寒くて寒くて体が縮こまっているので生姜湯・椎茸茶・ポタージュスープなどを飲んでもまだ寒い。
副作用で低体温はないはずなので、今年一番の寒さに負けているだけでしょう、きっと。
たっぷり寝たせいか眠気は治ったような気がします。
体重はマイナス2kgで生理前に戻りました。
ここから本当の勝負が始まると考えることにします。

4ヶ月目に入ったジム通い

17時からパーソナルトレーニング。
徒歩5分のジムに週2で30分だけ通っています。
12月前半は忙しすぎて通えなかったのですが少し落ち着いたので再開しました。
筋肉をつけて健康で太りにくい体になりたいと思っています。
筋トレはもちろん食事指導や普段の生活についてアドバイスというか喝を入れて貰えるので、定期的に通うことで戒めになります。
メンタル最弱のデブですから…

人生で初めて筋トレが続いています。

石狩鍋

トレーニングで食事指導を受け、魚と野菜を食べると良いらしいので石狩鍋を作ります。
2日間持たせるために量多め。
鮭、キャベツ、人参、生姜、舞茸、ゴボウを圧力鍋にぶっこんで最後にお味噌をといたら完成。
私は普段の家庭料理は手抜きで良しと思っています。
じゃないと続かない。
夫におにぎりを買ってきて貰って一緒に戴きました。

深夜の誘惑

うっかり夜食に焼きそばを3口、そしてかっぱえびせんを5本ほど、バースデーに顔出させていただきシャンパンなどそりゃ太るよなというラインナップ。
でも食欲を抑制していなかったらもっと食べていたと思います。
これで済んだんだから良しとしよう。
お酒に酔いやすくなった気がします。
飲む時はダイエット注射中であることを周りに伝えて普段より慎重に飲んだ方が良いですね、これは。
朝7時に就寝。

2020年12月24日(木)
食べたもの
石狩鍋2杯
おにぎり1個
焼きそば3口
かっぱえびせん5本
副作用
お酒に酔いやすい
サクセンダ注入量
0.6mg
運動
筋トレ30分

GLP-1ダイエット5日目

12時起床。
眠いしぼーっとするのに眠れない。
最近こういうの多いです。
頭がまわらないのでこんな時はNetflixで観たい作品を一気に観るようにしています。
私の場合、作品を観ることも仕事のうちなので、これはこれで良いのです。
制作・編集系は土曜にまわします。

14時半に少しお腹が空いたので昨日の残りの石狩鍋を食べたら1杯でお腹いっぱい。
サクセンダ、効いてますね。
すごいなぁ。
今日も15時に打ち込みます。

20時に夫が買ってきてくれたおにぎり2個と石狩鍋1杯を食べ、今日のお食事は終了、といきたいところですがどうでしょう。
今日は金曜日ですしね。
お酒飲みたいですしね。
ご飯を食べたら眠気がやってきたので1時間だけ仮眠をとりました。
ここから仕事できそうです。

なんだかんだと忙しく軽くシャンパンを飲んで朝7時に就寝。
結局、遊ばない金曜日でした。

2020年12月18日(金)
食べたもの
石狩鍋2杯
おにぎり2個
副作用
お酒に酔いやすい
サクセンダ注入量
0.6mg
運動
なし

GLP-1ダイエット6日目

12時起床。
軽い便秘なのを感じたのでトマトジュースとコーヒーを飲みます。
人によってそれぞれだと思いますが、私はこれで大体出ます。
いつものようにプロテインも摂取。

夕方まで仕事をし、夜は和食屋さんへ。
たまには美味しいものを食べないとダイエットは続かないので、週末は好きなようにしています。
(今日は夫の世話なし。趣味の麻雀に出かけたようです)
前菜3種・たたき・レバーを戴きハイボールをたらふく飲み帰宅。
やっぱりお腹が空かないので完全にサクセンダが効いていると思われます。

グランドハイアットのクリスマスデコレーションは毎年綺麗でうっとりします。

酔った勢いで近所をお散歩したら綺麗なクリスマスツリーが!
たまに歩くと発見があって良いですね。
しかし潰れてしまったお店がけっこうあったりもして悲しい気持ちになりました。
街は静かでいつもの年末ではありません。

帰宅しNetflixを観ながら寝落ちしたので就寝時間不明。

2020年12月19日(土)
食べたもの
和食屋さんで前菜3種・たたき・レバー
副作用
軽い便秘
サクセンダ注入量
0.6mg
運動
お散歩

GLP-1ダイエット7日目

7時起床。
Netflixを観て赤ワイン1本を1日かけて適当に飲んで寝たい時に寝ます。
最高の休日。
このダラダラがあるから月〜土曜日までお仕事を頑張れるのだと思います。
ここで少しでも運動すれば良いのですが、全く動く気になれません。
だからデブなのでしょう。

夫が炒飯を食べたいというので作って、炙り焼豚をトッピング。
私はさらにおつまみに鴨のパストラミを。
夫は炭水化物とお肉とお菓子しか食べたくないタイプで成人病の総合商社みたいな状態です。
ですので平日の夕食は体に良いものを、なんなら2日続けて食べて貰っているので、そのぶん休日は自由です。
(平日の夕食の量が少ないのは夫が病院から指導されているからです)
まぁ…平日のランチで暴飲暴食している可能性もありますが、大人なので自分の面倒は自分で見て貰うしかないですね。

それにしても本当に食欲が抑制されていると感じます。
食いしん坊の私が特に苦もなく、全然食べてないですよ、この1週間。
7日間で結果はマイナス2kgでしたが、これは生理が関係しているように思いました。
次の週で本当の意味で体重が落ちそうだなと予想しています。
12時就寝。

2020年12月20日(日)
食べたもの
炒飯
鴨のパストラミ
副作用
なし
サクセンダ注入量
0.6mg
運動
なし

関連記事一覧