• HOME
  • ブログ
  • グルメ
  • 東京/赤羽 サクッと寄り道に最適♪「ローカルスタンド東京バル」@赤羽駅構内

東京/赤羽 サクッと寄り道に最適♪「ローカルスタンド東京バル」@赤羽駅構内

大人になると増える楽しみの一つ、お酒。
仕事が終わった後、自分へのご褒美に晩酌を愉しむ時間は至福の時ですよね。
「一人でサクッと美味しいお酒が飲みたいなぁ」
「寒いからor暑いからあんまり外は歩きたくないなぁ」
そんな気分の時にぴったりのお店があります。

東京バル@赤羽

東京バルは、「日本生まれ」×「東京スタイル」をコンセプトとしたお店で、日本各地の食材を活かした料理やお酒を楽しめるお店です。

なんと言っても赤羽駅構内という便利な場所に店を構えているので、仕事帰りの一杯に最適なお店なんです!
店内にはカウンター席や小さい丸テーブルが並び、お一人様、もしくはお二人様向けの仕様となっています。
実際に女性の一人飲みをしている方も多く(私も含め!)、一人飲みウェルカムな雰囲気で、とても居心地の良いお店です。

最初の一杯&一品にオススメなのがこちら。

”おひとりさまでもどうぞ お手軽ちょい飲みセット” 
ドリンクは一杯めに最適な、ビール・ハイボール・レモンサワーから一つ選べます。
お料理も四種類から選べ、プラス100円で選択肢にさらに三品追加、プラス200円でさらに一品選択肢が増えます。
(*ファーストオーダー限定です。)

私も早速頼んでみました。
(「すみませーん!」)
しばらく待っている間に、店内を少し観察。

カウンターにはビールサーバーとワインやリキュール各種、カウンター越しのキッチンにあるガラス張りの冷蔵庫には日本酒なども揃っている様子です。
メニューを見たり次々と運ばれていく飲み物やご飯を見ていると、すぐに先ほどオーダーしたちょい飲みセットが運ばれてきました!

私がチョイスしたのは、プレモル生中+ニシンとアボカドのセビーチェ。

早速、いただきます!
キンキンに冷えたジョッキに注がれたビールが、仕事終わりの体にしみます!
セビーチェとは生魚と野菜のマリネで、さっぱりとした酸味がお酒とよく合います。
お魚と野菜で体にも優しい感じがしますよね。

最初の一杯と一品をあっという間に平らげ、次に選んだのはこちら。

はちみつ生姜サワー+宇和島のじゃこカツ。

はちみつ生姜サワーは、はちみつも生姜も思ったより効いていて甘めの仕上がりでした。
私はもう少しピリッとしたものを想像していたのですが、ちょっと甘めのお酒の気分の時には、おすすめです!
宇治島のじゃこカツは、愛媛県宇和島名産の小魚の練り物”じゃこ天”をフライにした、ヘルシーかつ食べ応えのある一品でした!

その他にも、定番のおつまみメニューから日本の地元の自慢の食材・野菜を使用した料理がたくさん用意されており、どれも一人でも食べきれる量での展開となっているようです。

自分のペースで、好きなものを好きなだけ、満足したらサクッと帰る。
そのちょっとの時間で、明日も頑張ろう!と思えたりしますよね。

みなさまもお仕事帰りのリフレッシュや近くに寄る機会があった際の隙間時間にでも、ふらっと楽しんでみてはいかがでしょうか?

店名:ローカルスタンド東京バル
東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽内
営業時間:月~土 11:00~23:00
日・祝 11:00~21:00
定休日:無休
電話番号:03-3598-1178
公式サイト:https://piccadilly-ya.com/tokyo-bar.html

関連記事一覧