• HOME
  • ブログ
  • グルメ
  • 愛媛/松山 「banabee」松山初!?バナナジュース専門店でお手軽に栄養補給しよう♪

愛媛/松山 「banabee」松山初!?バナナジュース専門店でお手軽に栄養補給しよう♪

2018~2019年に一躍全国に巻き起こったタピオカブーム。
その流行はあっさり終焉を迎えつつあります。

しかし一方で、じゃあ次のブームはなんだ!?と多くの方があれこれ予想を巡らせ、また企業により新たなメニューが仕掛けられているようです。
濃厚なチーズクリームを乗せたチーズティー、控えめな甘さが魅力の抹茶やほうじ茶のスイーツ、色鮮やかなグラデーションが目でも楽しめるオーロラドリンク…。
そんな数々のニューカマーの中に、実はバナナジュースが挙げられているのをご存知でしょうか?

ダイエットや健康に良い栄養価の高い食材であり、剥くだけで簡単に食べられる手軽さもあって根強い人気があるバナナ。
一時期は朝バナナダイエットなんてものも流行りました。
そんな健康食材バナナが人気スイーツとなってトレンドになるかも!?と世間を今、ざわつかせています。
筆者が住む愛媛県松山市にも先日、バナナジュースの専門店がついにオープン。
早速うかがってみました。

松山市の交通の要所ともなる松山市駅の裏に4月1日にオープンした、バナナジュース専門店「Banabee」はテイクアウトを中心とするお店。
メニューは非常にシンプルで、メインとなるのはバナナジュースのみ。
完熟バナナをまるごと1本使った「恋バナナジュース」を、自分の好みでカスタマイズできる仕様となっています。

バナナジュースを注文し、まず最初に牛乳と豆乳のどちらで割るかとハチミツの有無を選択。
その後、好みで10種類近くのトッピングの中から好きなものを追加できるようになっています。
トッピングの種類は、ベリーミックスやフルーツグラノーラ、ココアやチョコレート、シナモン、黒ごま、きなこなどなど…。
もちろんトッピングの合わせ技もOK!
しっかりめの甘さが好きな方も控えめな甘さが好きな方も、どちらもバナナジュースを楽しめるような形となっています。
今回私は、バナナと言ったらこれでしょ!ということで王道のチョコレートトッピングをプラス。
見た目にも可愛いバナナジュースとなりました。

肝心のお味ですが…バナナジュース、思っていた以上に優しい味です。
これは甘いもの大好き!な若い子たちより、大人の女性向けのスイーツかも。
お店のスタッフさん曰く「朝ご飯や昼ご飯の1食分このバナナジュースとかでも全然いいよね」とのこと。
確かに濃厚で飲みごたえも抜群だったので、1杯でも結構お腹が満足するんですよね。
ここ最近はリモートワークに切り替える会社も増え、引きこもりが続く方も多いでしょう。
今まで通り普通にご飯を食べていると体重が増加しちゃいそうですよね…。
そんな方は1食分バナナジュース、なんて形もアリかもしれませんよ。

さらに実はこちらのbanabeeでは、これからの暑くなる季節に向けての新商品として、レモネード×ポッピングボバの新しいドリンクも発売を始めるんだそう。
これもブームになりそうな予感です。
爽やかなレモネードに、プチプチ触感のポッピングボバはまさに相性抜群。
トレンドグルメが好き!という方は、ぜひこちらのドリンクも試して頂ければと思います。

店名:バナナジュース専門店 banabee
松山市永代町9-3 1F
営業時間:12:00〜19:00
定休日:毎週木・日曜日
電話番号:089-910-0982
公式Facebook:https://www.facebook.com/Banabeeバナビー-103154947905616/

関連記事一覧