一人旅にはカプセルホテルの「ファーストキャビン」がおすすめ♬

カプセルホテルと聞くと、どんなイメージが湧きますか?
・狭い
・天井が低い
・男性が使うもの
・安い
・セキュリティが甘そう
こういったイメージが多いのではないでしょうか?
そのイメージを払拭したのが、飛行機のファーストクラスをイメージして作られたカプセルホテル、「ファーストキャビン 」なんです。

「これがカプセル⁉」従来のイメージを覆す造り︎

今や主要都市には必ず存在する「ファーストキャビン 」。
私は大阪市福島区にある「ファーストキャビン阪神西梅田」をよく利用するのですが、カプセルホテルとは思えないくらいスタイリッシュでオシャレなんです。
私が利用するところはこんな感じです。

・天井が高い。(身長165cmの私でも、余裕で立ったまま着替えができます)
・セキュリティがしっかりしている(男女それぞれの専用フロアがある)
・大浴場と個室のシャワーブースがある
・アメニティやドライヤーが充実している
・女性スタッフが常駐している

など、女性が1人でも安心して利用できる施設です。
そして何より、いつ行ってもスタッフの対応の素晴らしいこと!
カプセルと思って侮るなかれです。

部屋タイプは4タイプあります

・プレミアムクラス(施錠も可能な個室タイプで1名でもグループでも利用できます)
・ファーストクラスキャビン(セミダブルベッドの横にテーブル1つある部屋)
・ビジネスクラスキャビン(シングルベッドサイズの部屋)
・プレミアムエコノミークラスキャビン(よりリーズナブルなコンパクトな部屋)
寝るだけでしたら、ビジネスクラスタイプでもゆっくり休めます。

お値段は、平日と週末、観光シーズンによって多少変動はありますが、通常は3〜5千円程度で泊まることができます。
私は仕事で利用する事がほとんどですが、USJや京セラドームへの接続が便利なことから、若い人や海外の方もかなり利用されているようです。

大人の雰囲気が楽しめる街

福島区と言えば、大阪のサラリーマンやOLに人気の街で有名です。
高架下や駅周辺には、オシャレでこじんまりとしたお店が軒を連ねており、いつも賑わいを見せています。
この界隈は有名店も多く、行列をなしているお店もいくつかあります。
少し歩けば堂島川があり、リバークルーズが楽しめます。
夜景など見ながらブラブラ歩いてみるのも良いかもしれません。

全国のファーストキャビン

ファーストキャビンのほとんどがフランチャイズ経営だそうです。
なので店舗によって様々な特色があるようです。
部屋タイプは店舗によって違うみたいですよ。

まとめ

ファーストキャビン阪神西梅田は、徒歩圏内にJRや私鉄がありとても便利な立地にあります。
そして繁華街から少し離れていますので、割と静かな環境です。
ロケーションや広さをあまり気にしないのであれば、オススメのホテルです。
大阪観光の際はぜひ使ってみてください。

ファーストキャビン
公式サイト:https://first-cabin.jp
阪神西梅田店住所:大阪府大阪市福島区福島5−2−30
電話番号:06−6345−8424
その他、北海道・千葉県・東京都・石川県・愛知県・京都府・大阪府・和歌山県・福岡県・長崎県に店舗あり

※画像は公式サイトから引用しました

関連記事一覧