副作用と問題勃発 GLP-1ダイエット注射 体験レポ15~21日目

最近よく聞くGLP-1ダイエットって一体なに?という好奇心から始まったこの企画。
体に悪そうなイメージがあっても楽に痩せられそうな美味しい話には体を張って突っ込むのがメンタル最弱のデブ、そう私です。
今回は15〜21日目の変化、体の調子、食べたもの、副作用の状況などをお届けします。
痩せるには痩せたけれど、ついに副作用勃発です。
女性特有の体についての表現がありますので苦手な方は読まない方がいいかもしれません。
1日目・2〜7日目・8〜14日目の記事は以下のリンクからご覧ください。





GLP-1ダイエット15日目

12時起床。
しっかり寝ました。
体重は特に変わりなし。
今日からGLP-1ダイエットを再開します。

用事があるので14時にサクセンダを打ちます。
前後2時間くらいはズレても大丈夫なようです。

15時頃、夫の会社の近所でオススメのランチを戴いたのですが、食べる量に驚きました。
台湾まぜそば大盛りに追いご飯までしていたのです。
そりゃ成人病になりますよ。
年明けお医者様に報告して反省して貰わねば。
私はつけ麺をオーダーしましたが、サクセンダ効果か1人前を完食できませんでした。

21時から会食があり、ピータンと鶏そばハーフと春巻き1本を食べました。
2日連続中華でも美味しく戴ける自分の食いしんぼうっぷりがツライ。
鶏そばは別腹です。

引くほど忙しく仕事が終わったのが7時、シャワー浴びて8時に倒れるように就寝。
年末ですね。

2020年12月28日(月)
食べたもの
つけ麺
鶏そば
春巻き
ピータン
副作用
なし
注入量
0.6mg
運動
なし

GLP-1ダイエット16日目

13時半起床。
メンタル弱子と14時からウォーキングの約束をしていたので慌てて準備し向かいます。
40分ほど歩いたところで「今年最後のウォーキングだからお疲れ様会しよう」という言葉に巻かれて焼肉屋さんに吸い込まれました。
ウォーキングを焼肉で締めたら痩せないのよ。
もっと言うと私たち3回しか歩いてないのよ。
だからデブなんだなと改めて実感。

サクセンダを16時に打ち込み、眠気に負けてソファで寝てしまいました。
起きたら20時でビックリですよ。
慌ててお夕飯の支度をしますが差し入れの551の豚まんがあったのでセーフ。
蒸して食卓に出せばいいし、お肉と炭水化物が大好きな夫はご機嫌です。
もう今年はいい、来年から野菜を食べて貰おう。

今日も忙しく朝7時にお寿司屋さんでお刺身を食べながら今年の反省会です。
寝たのはたぶん9時とかですかね?
こんな生活してたらそりゃ痩せませんよ。

2020年12月29日(火)
食べたもの
焼肉ランチセット
豚まん1個
お刺身盛り合わせ1人前
副作用
なし
注入量
0.6mg
運動
なし

GLP-1ダイエット17日目

15時起床。
体重が少し増えていますが、気にしないことにします。
年末のこの時期に少ししか増えていないなら御の字ですよ。
いろんな意味で重い体を引きずりながらスーパーへ買い出しに行きます。
お正月は引きこもる予定なので食材は多めに蓄えることにしています。

ここで問題勃発

今日は美容外科の受診2回目です。
お試しのサクセンダ1本がもうすぐ終わるので、追加の3本セットを購入するわけですが…
年末に体重が増えていないのはすごいことだし副作用が嫌なのでこのまま少量で続けたいと伝えたら、思いもよらなかったことを言われてしまいました。

・追加針は売れない
(1回使い切りの針を追加で購入できなかったら余っているサクセンダを打てない)
・3本買って貰うけれど少量でしか使わない場合、余ったサクセンダは返却し、また新しいのを買ってください
(購入したものを返却して、同じものを再び購入しろってこと?)

なんでだよ!
金か!
ビジネスなのはわかるけれど個人のペースで使い続けられないのは違うと思います。
これではあまりにもコスパが悪いので年明けに他のクリニックを当たって追加針を購入します。

年の瀬にどっと疲れました。

気持ちを切り替えて

夜はSwitchをネットで繋いで家族対抗桃鉄大会です。
(桃太郎電鉄という双六のようなゲームがあるのです)
会えなくてもLINEのグループ通話でじゅうぶん楽しめました。
お夕飯は電気プレートを出してお肉を焼きます。
こんな日は自分のペースで自分の好きなものを食べられるメニューが良いですね。

シャンパンを飲んで寝落ち→ゲームを繰り返したので就寝時間不明。
サクセンダの副作用で眠いのか疲れ切っていて眠いのか判別できません。
ちなみに私は細かい仕事があったので主にゲームをプレイしていたのは夫です。
ありがとう夫、助かります。

お試し期間の17日で痩せたのはトータル2kgでした。
せっかくなので1ヶ月は続けてみたいと思います。

2020年12月30日(水)
食べたもの
ステーキ150g
豚ロース肉150g
枝豆
キムチ
副作用
なし
注入量
0.6mg
運動
なし

GLP-1ダイエット18日目

13時起床。
たまってしまったSNSチェックは追うのを諦めました。
夕方までお片付け、お洗濯をするつもりですが適当にダラダラやります。
お休みは休むためにあるのだからこれでいいのです。

今日は試しにサクセンダを増量してみます。
15時に1.2g打ち込みました。
副作用があってもお休みなのでなんとかなるでしょう。

赤ワインを飲みながら、味付け数の子をボリボリ食べながら、夕方まで家事。
ゆるゆるです。

18時半にすき焼きの準備完了。
我が家は毎年、笑ってはいけないを観ながら年越しします。
今年は新型コロナウィルスに振り回され疲弊した1年でした。
誰もがみんな頑張ったし生きているだけですごいことだと思います。
穏やかに新年を迎えられことに感謝ですね。

夕方にはそんな優しい気持ちでいたのですが、副作用がガッツリきて大変なことに。
気持ち悪いし眠いしダルいし、変な汗をかきながら横になります。
寝て起きてを繰り返したので就寝時間不明。

2020年12月31日(木)
食べたもの
数の子
すき焼き
副作用
吐き気がえぐい
とにかく眠い
ダルイ
注入量
1.2mg
運動
なし

GLP-1ダイエット19日目

13時起床。
昨日に引き続きダルいしムカムカします。
お休みの日に量を増やして良かったと心から思います。
これじゃ仕事にならない。

昨夜は年越し蕎麦までたどり着けなったので、元旦一発目はお蕎麦を戴きました。
夫のリクエストで肉蕎麦です。
すき焼きの余った野菜もトッピング。

辛いけれど15時にサクセンダ1.2mgを打ち込みました。
お休みの日しか打てなさそうですからね。
頑張ってみます。

お夕飯は夫の謎ブーム、コンビニおにぎりが余っていたので分け合って食べました。
明日こそ普通にお米を炊こう。

気持ち悪いのを誤魔化すようにハイボールをグイグイ飲んでやりました。
ワインやシャンパンなどの糖質があるものはいつもより甘さを感じてしまい入っていきません。
これもサクセンダの効果でしょうか?

泥酔して深夜に就寝。

2021年1月1日(金)
食べたもの
肉蕎麦
おにぎり1個半
生ハム
副作用
吐き気がえぐい
とにかく眠い
ダルイ
注入量
1.2mg
運動
なし

GLP-1ダイエット20日目

13時起床。
起きて一番最初に思うことが気持ち悪いって、悲しいお正月だなぁ。
太ってしまった自分が悪いんですけれどね。
トマトジュース720mlを1本丸ごと飲んだせいか快便です。

14時にサクセンダ1.2mgを打ち込みます。
半身浴し、体重を計ると…
痩せている!
もう少し頑張ります。
思っている以上に効いているのかお風呂場でめまいがしたので、水分補給をしっかりして、つかる時間も短めにした方が良いなと感じました。

連日のお肉に胃がついていかないと夫に抗議するも負け、お夕飯はジンギスカンです。
北海道出身の夫の実家では1月2日に本家に集まってジンギスカンを食べる習慣があるんですよね。
お正月の習慣はしょうがないかと諦めました。
軽くお雑煮(餅なし)が食べたかったなぁ。
ラム肉と油を吸ったうどんを食べたら気持ち悪くて、ソファで寝落ちしました。

深夜に起きてしまったので溜まった録画を消化してから朝5時に就寝。

2021年1月2日(土)
【食べたもの】
ジンギスカン
【副作用】
吐き気がえぐい
とにかく眠い
ダルイ
【注入量】
1.2mg
【運動】
なし

GLP-1ダイエット21日目

12時起床。
胸焼けがします。
つらいです。
夫に付き合って焼き肉、ラーメン、ステーキ、すき焼き、肉蕎麦、ジンギスカン…
もうお肉を見たくありません。
早く仕事に行ってくれないかな?
いつもは義実家に帰省するので夫とこれだけ食生活を共にするのは初めて。
そりゃあんた、糖尿病・高血圧・ヘルニア・痛風と成人病の総合商社になるはずだよと実感しました。

13時にサクセンダ1.2mgを打ち込んで、徒歩でお買い物に向かいます。
ちょっとの用事でもウォーキングになれば良し。
吐き気以外の副作用は軽くなった気がします。

お買い物に疲れたので16時に近所のお寿司屋さんへ。
これこれ、これですよ。
お刺身とヒレ酒とお寿司。
久しぶりに胃がもたれないお食事ができました。

帰宅しソファに座ったらそのまま3時間ほど寝落ちしてしまいました。
やっぱり眠気の副作用がありますね。
仕事始めまでに慣れてくれるとありがたい。

21時に夫の残したおにぎりを戴きました。
生ハムがあったのでおつまみにし、ハイボールを飲みながら録画を消化。
ダラダラするのって最高ですね。

副作用が辛すぎてこのまま続けるか悩んでいます。
もう少しだけ頑張ってみようかな。

泥酔して朝4時に就寝。

2021年1月3日(日)
食べたもの
お寿司
お刺身
焼き魚
おにぎり1個半
生ハム
副作用
吐き気がえぐい
眠い
ダルイ
注入量
1.2mg
運動
なし

関連記事一覧