• HOME
  • ブログ
  • グルメ
  • 愛媛/松山「SALVATORE CUOMO & BAR松山店」極秘裏メニューのカツサンドをテイクアウト
SALVATORE CUOMO & BAR松山店

愛媛/松山「SALVATORE CUOMO & BAR松山店」極秘裏メニューのカツサンドをテイクアウト

世界中で猛威を振るい続ける新型コロナウイルス。
日本も例に漏れず、当初首都圏のみであった緊急事態宣言が今や全国に適用されました。

そんな中、外出自粛令によって街から人が消え、多くのサービス業、特に飲食店の人々が困窮しています。
そりゃそうですよね、お店にお客様が来なければもちろん売り上げはゼロ。
それでもお店の固定費や雇っている従業員の給料、材料の仕入れ費、そして自分の生活など、お金がかかる事ばかりです。
少し想像しただけでも、自分まで胃が痛くなってしまいそうですよね。

そんな中、こんな状況でも諦めまいと多くの飲食店が今、テイクアウトメニューの開始にチャレンジしています。
我々としてもこれはとてもありがたいこと。
だってお店の美味しいメニューが、とっても手軽におうちで食べられるんですから!

外出自粛の生活が続く中、毎日家でご飯を用意するのに疲れてきた。
こんな時だからこそおいしいものを食べて、気力も体力も回復させたい。
そう考える方も多いことでしょう。
それに先日の増税によって軽減税率も導入されましたから、お店で食べるよりも少しだけ安く食べられるのもありがたいことですよね。
というわけで我が家では最近、街の飲食店の応援も兼ねて、時々テイクアウトメニューを利用しています。
その中でも特におすすめのSALVATORE CUOMO & BAR松山店の「三元豚のカツサンド」を、本日はご紹介しましょう。

SALVATORE CUOMO & BARといえば、全国に約70店舗を展開するイタリアンレストラン。
お店で提供する料理の中でも特にピッツァは、世界のコンクールでも賞を受賞するほどの一品として非常に人気なんです。

とある日、SALVATORE CUOMO & BAR松山店にはメニューに載ってない裏テイクアウトメニューがあるとの情報を入手。
そのメニューとは、三元豚のカツサンド!
情報元からの写真を見ると、なんとまあ美味しそうなこと!
写真だけでも、その肉厚さが十分伝わってきました。
これは一度食べてみなければ!と思い、先日ランチにとテイクアウトしてみた次第です。

お店に電話をかけると当日予約でも大丈夫とのことでしたので、1時間ほど後に取りに行きます、と早速予約。
ピックアップし、家に帰って少し片づけをしたのちにいただきます。
肝心のカツサンド、想像していた以上の肉厚さ!思わず顎が外れるところでした。
お肉はとってもジューシーで旨味たっぷり、そしてなんといってもその柔らかさが非常に印象的。
またもう一つ驚いたポイントが、冷めても美味しくいただける、というところ。
豚肉の脂がムカムカするかな…と思いきや、全然そんなことなく味わえました。

そして付け合わせのサラダやポテト、もっちりした揚げパンのようなゼッポレもほどよいボリューム感。
男女問わずしっかり満腹感を味わえるようになっておりました。
さらにこのランチボックス、嬉しいことにドリンク付き!SALVATORE CUOMO & BAR松山店で普段ランチ時に行っているビュッフェのドリンクバーから、好きなドリンクを1杯選べるようになっていました。
オレンジジュースやウーロン茶はもちろん、コーヒーや紅茶があるのもお仕事をする方にとっては嬉しいのではないかと思います。

しっかりとしたボリュームのカツサンドのランチボックス、しかもドリンク付き。
これがなんと1000円以下ですから、コスパの良さにはかなり驚かされました。
他県のSALVATORE CUOMO & BARさんでは提供しているのでしょうか…?
もしかしたら松山店限定のものかもしれませんので、その点のみご注意下さいね。
気になる方はぜひ、このコロナ騒動が収まった後にでも松山まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

店名:SALVATORE CUOMO & BAR 松山
愛媛県松山市一番町2丁目6-5 ダイワロイネットホテル松山1F
営業時間:Morning 6:30-10:30(L.I. 10:00)
Lunch 11:30-15:30(L.I. 14:30)
Dinner 17:00 – 23:00(L.O. 22:30)
定休日:無休(ホテルの休館日に準ずる)
電話番号:089-913-2065
公式サイト:http://www.salvatore.jp/restaurant/matsuyama/

関連記事一覧