• HOME
  • ブログ
  • 書籍
  • マンガ「いつかティファニーで朝食を」マキヒロチ著 朝食が美味しい素敵なお店がいっぱい

マンガ「いつかティファニーで朝食を」マキヒロチ著 朝食が美味しい素敵なお店がいっぱい

なにも予定がない日にマンガを一気読みするのって、最高に贅沢ですよね。
年齢を重ねると内容や登場人物を忘れがちなので、完結しているものをご紹介していきたいと思います。

20代後半から30代にかけて、自分も友人もライフステージが変わってしまう。
これは仕方のないことですが、立場が違うと理解できないことが出てきたりでモヤモヤした経験がありませんか?
友人を素直に祝福できない場面だってあったかもしれない。
4人の女性を軸に多様な生き方や価値観を考えさせてくれるのがこちら「いつかティファニーで朝食を」です。
彼女らの数年を描いているため、積み重ねたものによって変わる気持ちにあるある連発してしまいました。

朝食を食べながら女子会というか婦人会を繰り広げるので、海外ドラマ「SEX AND THE CITY」のワンシーンを思い出しちゃいます。
最近は女子がわちゃわちゃするものってドラマよりもリアリティショーが主流になってしまったので、少し寂しい気がしますね。
時代。
いろいろ乗り越えた方も、現在進行形でこじらせが止まらない方もキュンキュンできるマンガなのではないかと思います。

オードリーヘプバーン主演映画の「ティファニーで朝食を」はほとんど関係ないので、そこは心で小さく突っ込みました。
多少憧れたり映画の舞台であるマンハッタンが絡むぐらい。

読み終わった後は朝食を食べに出かけたい欲が湧き上がってきます。
たまには友人を誘って朝から美味しいものを戴くのも良いかもしれませんね。
ほとんど実在する店舗で食べているので、聖地巡礼しに行くのも楽しそうです。

恋愛だけじゃない!
お仕事や友人や家族のことで悩んでいる女性が少し楽になれる、大人のための作品です。

※画像はAmazonから引用させて頂きました

関連記事一覧