• HOME
  • ブログ
  • グルメ
  • 大阪「ANY’s BURGER」ボリューム満点のハンバーガー専門店!谷町6丁目駅近く

大阪「ANY’s BURGER」ボリューム満点のハンバーガー専門店!谷町6丁目駅近く

百貨店が統合されたり閉鎖したりと忙しない中、今や時代の流れは専門店に大舵を切っているのかなと思う今日この頃です。
言わずもがなのタピオカブームもさることながら、食パン、チーズタルト、パクチー専門店など。
今、類を見ないほど様々な専門店が街中に溢れています。
皆さんもお気に入りの専門店を1つは持っているのではないでしょうか。

そんな専門店戦国時代にご紹介したいのは、テレビ番組に何度か登場しているハンバーガー専門店、ANY’s BURGERです。

どうですか、このハンバーガーたちのド迫力!
お店を開いたばかりの頃、パテは70グラムだったそうです。
けれど「物足りない」との声に応えている内に、気づけばボリュームタップリの130グラムまでに増加。
今ではハンバーガーがテーブルの前に運ばれてくる途中から、お客さんの驚きと笑い声が必ず聞こえてくるようになりました。
食べる前にInstagram用の写真を撮る所までがお約束のワンセットになっています。
一番人気はパテの上にさらに分厚いベーコンが乗った、ベーコンエッグバーガーですが、個人的にはバナナカレーバーガーがオススメです。
焼かれたバナナの甘さと、カレーの辛さが絶妙にマッチしていて本当に美味しい!
皆さんポピュラーな味を選びがちだそうで、オーダー回数もそれほどではないそうですが、隠れた名料理だと私は思っています。
興味があれば、ぜひ注文してみてください。

ここまで読んで、そのボリューム感に、まるでアメリカだね〜と、思った方は大正解!
ここANY’s BURGERは、80年代オールドアメリカの世界がまんま再現されているお店なのです。

もともとここのマスターは、40年前にはアメリカに服の買い付けに行くバイヤーでした。
アメリカの娯楽の中心地、ハリウッドにあるメルローズ通りで営業していたピザ屋の外観・内装に惚れた事がANY’s BURGERの原点です。
その後色々な仕事をご自身でなされた後、あのピザ屋の雰囲気で店がやりたいと思い立ち、今からかれこれ18年前、ハンバーガー専門ショップが開かれたのでした。
とすると、今の専門店の先駆けともいえる存在かもしれませんね。

元々このお店の場所を借りた時、店の中はスケルトンになっていました。
いわゆる何もない、ただのコンクリートの箱状態です。
そしてその何もない場所から、今の写真の内装に作り上げたのはマスターご自身だというのだから驚きです。
カウンターの奥には2階に続く階段があり、そこはソファー席と、4人ほどで座れるこぢんまりとした空間があります。
(もちろん2階を作ったのもマスターの手腕によるものなのだから脱帽です)
お子さん連れだと2階の席に通してもらえるので、周りを気にせずゆったりとハンバーガーを楽しむ事ができそうですね。
ただ2階行きの階段は急勾配なのでお気をつけて!

そんなこだわりを持ち過ぎた店を営むマスターは、その陽気なキャラで関西テレビ「よ~いドン!」の名物コーナー『隣の人間国宝さん』にも選ばれた事があります。
話しかけてみると、谷町の街の事やマスターの昔話など、なんでも気さくに話してくれます。
恋の相談話にも乗ってくれる事もあるので、悩んでいる方はハンバーガーを両手に(片手だと持ちきれないので)マスターにアドバイスを求めてみるのも楽しいかもしれませんね。

最後に、こんなビッグなハンバーガー、どうやって食べるの?と疑問に思っている方も多そうなのでアドバイスを。
ナイフとフォークで食べるのも方法の一つですが、マスターに専用の紙の中にバーガーを詰めてもらい、大胆にかぶり付く!
しかしお口周りの化粧直しは必須なので、化粧ポーチはお忘れなきよう。

どちらにしたって、思わず笑いがこぼれてしまう見た目と美味しさ。
どうでしょう。
お腹の音、ぐぅっと聞こえてはきませんか?

店名:ANY’s BURGER
住所:大阪府大阪市中央区谷町7-1-39 新谷町第2ビル1F
営業時間:[火~土]
11:00~20:00
[日.祝]
11:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日 祝日が月曜日の場合休み
電話番号:06-6768-3307

関連記事一覧