東京/六本木 麺劇場 玄瑛のスープまで飲めちゃう坦々麺

ラーメン屋さんの中で個人的に一番美味しいと思っている「麺劇場 玄瑛」へ行ってきました。
前回、職人さんが辞めてメニューが変更になったことで愕然としてしまい、ちゃんと味わえていなかったかもしれません。
(詳しくはこちらの記事を
今回は心を落ち着けて、担々麺を辛さ増し温玉トッピングで戴きました。

口に入れた瞬間、美味しさのあまり目の覚めるような、そんな感覚は残念ながらもうありませんでした。
普通に美味しい安定したラーメンです。
それでもスープを飲み干せるくらいですから、かなりのレベルの高さではあると思います。
ただ、感動するほどのお味ではない。
六本木はラーメン激戦区なので名店が味を競っている事もあり、余計に普通に感じてしまうのかもしれません。

それでも私は通い続けます。
職人さんが辞めた今でも激戦区で普通に美味しいラーメンを出している。
ということは、状況次第でいくらでも復活できるはず。
なによりも、ラーメンに対して偏愛ともいえる情熱を注いでいるあの入江さんがこんなところで終わるわけがないと思うのです。
スタッフとしてお店に入っている奥様(美人!)がすごく大変そうなのにいつも笑顔で支えているのも、信頼関係があるからなのではないでしょうか?

信じ続ける暑苦しいお客さんが1人くらいいたっていいじゃない。
というわけで、お味が復活したらいち早くお伝えしたいと思います。

店名:麺劇場 玄瑛
住所:東京都港区六本木4丁目5−7
営業時間:11:30~14:00
(13:45ラストオーダー)
※要電話確認:03-6447-4010

関連記事一覧